総合TOP>AIR銀座(エアーギンザ)美容院(美容室)>ブログ>アレンジ簡単!レイヤーカット!

アレンジ簡単!レイヤーカット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アレンジ簡単!レイヤーカット!

レイヤーカットってどんなスタイル?
オススメのスタイリング方法と共に解説します!

【レイヤーカットはどんな髪型??】
皆さんはレイヤーカットって聞いてどんなスタイルを思い浮かべますか??
なかなかパッと思いつく人は少ないかも知れません。
「layer=層、積み重なっている」
と言う意味があります。
つまり、髪の毛の長さが下の長さに比べて上の方が短く、段になっていると言うことです!!
トップが短くなることにより、動きが強調され、ラフなスタイル、躍動感のある髪型になります!

これでもまだわかりにくいかも知れません。。
この後の記事で写真付きで解説していきます!!

【レイヤーカットのおすすめスタイル】

レイヤーカットで、僕がカットしたお客様3人のスタイルを提示します!
1度目を通してみてください。。


暗髪✖️レイヤー

毛先がスカスカにならないように後ろをワンレンベースでカットし、耳より前にレイヤーを入れました。

暖色レイヤー

艶のある暖色のカラーにレイヤーをしっかり入れることで艶髪レイヤーになります。


前髪なしレイヤー

クールな感じが出るスタイル!

書き上げても流れるスタイルです。

こちらの4つのスタイルに共通していることがあります。なんだと思いますか??


もちろんすべてレイヤーカットですが、、、


なんと、、、、


巻き方が全く一緒なんです。

巻き方は
☆すべて2段にわけて、内巻きにします
☆トップ指3本分を上に持ち上げ、後ろに向かって内巻きを作ります。(難しかったら、顔を下に向けて毛先が揃う位置で内巻きにする!)

これだけです!

そうすると、レイヤーが入っていて、短くなっていますので表面にラフな動きが付いてくるんです!!

レイヤーカットを後ろから見ると、、、




こんな感じです!!
どうでしょう?
レイヤー=層、積み重なり、段
の意味がわかるでしょうか??
上の方が短くなるので、表面に自然と動きが出るんです!!!!
街中で歩く時、風に吹かれた時、髪の毛をかき上げた時、表面に動く毛があると少しお洒落に見えるし、ラフでエアリーな印象を持たせることができます!

【まとめ】
今回はレイヤーカットは何か、
アレンジ方法を簡単に解説しました!
ですがレイヤーカットはまだまだ奥深いカットです!
ボブのレイヤーカットだったり、ウルフカット、ショートレイヤーなど、様々なスタイルに応用できるのがレイヤーカットです!

今のスタイルからなんとなく変えたい、軽くしたい、簡単に巻きたいと思ってる方、一度僕にお任せください!
最後まで見ていただきありがとうございました!これからもレイヤーカット発信していきますので楽しみにしていてください♪

AIR銀座スタイリスト 鈴木達也

鈴木 達也

鈴木 達也

Written by:

心から寄り添い、最高の笑顔であなたを幸せにします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木 達也は、こんな記事も書いています。

  • アレンジ簡単!レイヤーカット!

    アレンジ簡単!レイヤーカット!

アーカイブ

前月

2024年10月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 韓国風くびれセミディ

    ミディアムスタイル韓国風くびれセミディ
    骨格&髪質診断で、どんなレングスでも似合わせます!こんな雰囲気にしたい!と思ったスタイルは、...
  • ビジネスメンズショート

    メンズスタイルビジネスメンズショート
    骨格&髪質診断で、どんなレングスでも似合わせます!こんな雰囲気にしたい!と思ったスタイルは、...
  • サラ艶ストレートロング

    ロングスタイルサラ艶ストレートロング
    髪質とご希望の質感に合わせた髪質改善メニューで、理想のヘアをゲットしましょう!一人一人に合...
  • キレイな大人のハンサムショート

    ショートスタイルキレイな大人のハンサムショート
    シンプルな中にも、骨格をキレイに見せるワザありのハンサムショートです。骨格にコンプレックス...
  • ナチュラルルーズアレンジ

    アレンジスタイルナチュラルルーズアレンジ
    ルーズな質感のアレンジ、お任せください♪
  • 外はね切りっぱなしボブ

    ボブスタイル外はね切りっぱなしボブ
    重さのない切りっぱなしボブで、アレンジもしやすいスタイル。カラーと合わせて柔らかい質感をつ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 AIR銀座 All rights reserved.